ジェット気流で大空かけ巡りたい

大空巡るジェット気流にのったつもりで空想に耽るブログ

まるで大気の循環にのったよう

f:id:Jet7:20180722092839j:plain

真夏のジェット


昨日の土曜日は、

大阪は伊丹から、東京は羽田まで、

朝一番のジェット気流に乗り、

 

帰りは、夜が遅くなるのと、

経費をケチるためもあり、

新宿発の夜行バスを利用して大阪は梅田へと

今朝ほど、地上ルートで戻って来ました。

 

なんだか、

大気の循環(対流)に身をまかせたような動きです。

 

ですので、このルートを、

「大気の循環ルート」とでも呼ぼうかと。

 

 

昨日もまた、とくに蒸し暑い日でしたけれども、

機内やバスの中は冷房が効き、

快適でした。

 

とくに帰りのバスは冷房の効きすぎ感があり、

ブランケットをいっぱいに開いて

カラダにかけて眠りました。

 

久しぶりの夜行バスだったので

体力的にキツイかなと思っていたのですけれども、

気分良く眠ることができ、助かりました。

 

 

東京へは、

時間とお金とがもったいないなとは感じつつ、

ええぇ~いと、この際、

とあるセミナーへ参加してきました。

 

 

すべての用事を終えたのが22時ごろだったでしょうか。

 

今度は、暑い夜の道を

てくてくとJRで1駅間を歩くこととしました。

 

 

もう、18年ほど前、

東京勤務のつらい時期にも、たまに歩いた道です。

 

 

当時の感傷が、ガラにもなく湧いてきたり。。。

  

 

まあ、そのような感情は、

想像上のでっかい太刀でもって、

綺麗さっぱり、バッサリといきたいものです。

 

いつまでも、引きずる必要、なし!

 

 

バスの中は快適ではありましたけれども、

やはり今現在、少し眠たいので、

本日、日曜日の午前中は、

動かない布団の中で、少し休もうかと思います。

 

 

そのあと、借りていた本を、

なるべく炎天下を避けて

図書館まで返却しにいこうかと。

 

 

自分のあしで、てくてくと。

 

 

週明けのウィークデーには、

また、コンを詰める必要があり、

カラダを動すこともありませんでしょうし。。。

 

 

おやすみ。