ジェット気流で大空かけ巡りたい

大空巡るジェット気流にのったつもりで空想に耽るブログ

3連休の海の日も過ぎ、日常へとシフト

三連休最後の海の日も過ぎ、昨夜も熱帯夜。

 

どうも、この暑さは、

例のダブルパンチ高気圧が原因で

この1週間、続く見込みとのことです。

 

被災地では、

エアコンの室外機が水に浸かり使えないので、

 

おそらく、

扇風機だけで暑い夜を過ごさなければ,ならず、

さぞかし寝苦しいことだと思います。。。

 

 

連休最後の夜といえば、

うちの子の宿題につきあわされました。

 

うちの子と言えば、

いつも、土壇場にならないと

宿題をやった試しがありません。

 

まあ、当の私も

決してエラそうなことは言えません。。。

 

この3連休、

私はと言えば、PCの前に座りっきり。

 

WordPressアイキャッチ画像を設定するには

どうすればいいのかなど、

メッチャ次元の低いことで、苦戦していました。

 

 

ときたま猛烈な睡魔が襲ってきたときには

そのまま観念し、昼寝してしまいまし。

 

まったく。。。

 

 

でも、

やはりそれなりに疲れてはいたのでしょう。

 

昼寝から目覚めると、

スッキリとはしていました。

 

 

今日からまた日常に戻ります。

仕事が、山のようにたまっています。

 

頭のセンをぬいて、

優先順位の高いものから

冷静に、淡々とこなして行かないと

とても神経がもちそうもありません。

 

自分の心とたたかわず、

肩の力を抜いて、淡々と、粛々と。

 

そのうち、時間が解決してくれるでしょう。

 

 

連日の暑さにかまけて惰性に流されないよう、

また、夏バテなどしないよう体調管理にも注意して、

取り組んで行きたいものです。

 

ビールの量も控えることとしましょう。

ビールを飲むと、そのまま寝てしまい、

それから先へは進めませんし。。。