ジェット気流で大空かけ巡りたい

大空巡るジェット気流にのったつもりで空想に耽るブログ

私ならできる! 私にしかできない!

今朝3時ごろ、南海上台風12号が発生。

その名は、ジョンダリ。

 

今はまだ勢力が強いとは言えませんけれども、

この週末あたり、どの程度にまで成長するのやら。

 

西日本を覆う高気圧がブロックしているとのことで

その高気圧の縁沿いに

いつもとは逆の

左曲がりに大きなカーブを描くという珍しいコース。

 

この日曜日あたり、関東地方に上陸の見込みです。

 

西日本でも、また豪雨のおそれがあり、

二次災害が生じないよう十分な注意が必要です。

 

 

今年の北半球の夏は、世界的に記録的な猛暑で、

日本は関東でも、41℃超え。

 

アメリカはデスバレーで52℃だそうで、

水の沸点の50%超の気温です。

 

ここまで気温が上昇すると、

飛行機が離陸できないとのこと。

 

 

最近の地球、少し調子がおかしいです。

化石エネルギーを大量消費する人類が

原因を撒き散らしているのが原因かもしれません。

 

大量消費をうんと反省し、

我々人類、

身の丈にあった生活をしなければと思います。

 

地球レベルでいろいろな困難が波立っており、

それらを克服していきたいものです。

 

 

まあ、地球レベルとは行かずとも、

個人レベルでもしかり。

 

日々、すべきことが山積状態で、

それなりに困難にも遭遇したりします。

 

それを困難とはとらえず、

ゲーム感覚(波乗り感覚)で

克服していくことができれば楽だなと思います。

 

 

ということで、

「私ならできる! この仕事は私にしかできない!」

と、そういうふうに思うことにしました。

 

 

輻輳する業務を、一つひとつのタスクに分解し、

それら一つひとつごとにエネルギーを集中して、

淡々と全身全霊でやっつけていけば、

まあ、なんとか重い扉も開いていくことでしょう。。。