ジェット気流で大空かけ巡りたい

大空巡るジェット気流にのったつもりで空想に耽るブログ

雨、降りすぎて、さながら諦めモード

私の住む関西は大阪も、

昨晩から今朝にかけてずっと大雨洪水警報が出っぱなしで、

とても引っ込む気配はありません。

 

昨夜は自宅のPCの前で徹夜作業だったのですけれども、

雨の音、うるさすぎ。

 

 

昨日は、日本列島も人のカラダも水が必要なんだと思いました。

 

しかし、今日は違います。

 

日本列島の水は、もういいです。

雨、降りすぎ。

 

予報では、本日の金曜日から日曜日にかけて、

記録的な大雨になるとのこと。

 

梅雨の長雨とは言いますけれども、

長すぎ。

 

子供の通う小学校も、休校になるかもしれません。

私の会社も、休みにならないものでしょうか。

 

だとすると、3連休になり、

残務が山積して落ち着かないのとは裏腹に、

これはこれで諦めもつくというものです。

 

ときには、諦めも肝心。

自宅で徹夜したので、30分ほど横になって、

雨の様子を見ることとしましょう。