ジェット気流で大空かけ巡りたい

大空巡るジェット気流にのったつもりで空想に耽るブログ

自然災害とはいえ。。。

自慢ではないですけれども、

私の自宅にはテレビがないので、

普段はそれからの情報はありません。

 

しかし、さすがに昨日は、雨の情報が気になり、

スマホの動画でチェックしてみましたところ、

やはり各地、とくに広島や岡山で、

とんでもない被害が発生していました。

 

川の氾濫、洪水に始まり、大規模土砂災害まで。

不幸にしてそれらに巻き込まれた方々には、

心よりお見舞い申し上げます。

 

亡くなられた方々も多く、

残された方々の気持ちを思うと、言葉がないです。。。

 

自衛隊の方々も、本当にお疲れさまです。

 

復旧が、長引きそうです。。。

 

 

今朝になって、雨雲の帯は少し範囲を狭め、

スマホの雨雲レーダーで見た限り、

九州は鹿児島、宮崎、大分、

四国は愛媛南部、高知あたりに雨雲がかかっている状況です。

 

どうかくれぐれも気をつけてください。

 

 

昨日まで、周囲は長雨でグレー一色のジメジメしたものでした。

 

 

後ろめたい気分ではありますけれども、

ここ関西は大阪では、少し日が差してきましたので、

たまっていた洗濯モノを、これから干すこととさせていただきます。

 

 

宇宙の神さま、どうかみんなをお護りいただけますように。