ジェット気流で大空かけ巡りたい

大空巡るジェット気流にのったつもりで空想に耽るブログ

あたま、ウィークデーモードに切り替え

一昨日の土日には、雨天の中、

電車で図書館へ行って来ました。

 

返却期限を、少し超過していたものですから。

反省、ぺこり。。。

 

で、また、リュックいっぱいに本を借りました。

重い~。

 

その帰りには、小一時間ほど、てくてくとあることとし、

まあ、ウェイトトレーニングがてら、少しカラダを使いました。

 

それ以外の週末には、

やはり、自宅のPCの前で過ごしました。

 

 

さてと、週の初めの月曜日、空の色は青。

暑くなりそうです。

 

先週来から、自宅近くの公園でセミも鳴き始めました。

 

もうじき、梅雨も明けるのでしょう。

今週も、慌ただしくなりそうです。

 

あたまのスイッチをウィークデーモードに切り替えることとしましょう。

 

 

今日は、仕事で、あるいは京都の方へ行くことになるのかもしれません。

 

ネットのニュースによると、

先週の記録的な大雨で、

鴨川の護岸あたりも崩落したとのこと。

 

その様子も、じかに見ることになるのかもしれません。

今週はまた、台風8号の動きが少し気になるところです。

 

予報では、

明日の10日には非常に強い勢力で先島諸島にかなり接近し、

その後は中国大陸に上陸する見込みとのこと。。。