ジェット気流で大空かけ巡りたい

大空巡るジェット気流にのったつもりで空想に耽るブログ

アリナミンAゼロ7の炭酸水割り

もういつの頃からか、

朝起きると、眠気覚ましに飲むようになりました、

アリナミンAゼロ7。

 

これで、目覚めのぼーっと感を緩和しています。

 

こちら、糖質ゼロで、

よくありがちなメチャクチャ甘い栄養ドリンクとはちがい、

口当たりがスッキリしており、私の好みには合っています。

 

疲れたときには、

日中にも少し時間をおいて、追加で飲みます。

 

しかし、1日2本を何日も飲み続けると、

心臓が重く痛くなります。

 

カフェインの摂り過ぎかもしれません。

ですので、そのあたりには注意が必要です。

 

 

暑い季節には、

ゼロ7をキンキンに冷えた炭酸水で割って飲んだりしています。

 

炭酸水を飲むと、毛細血管を広げるのだとか。

 

それが体内の老廃物を流しやすくなるのだと、

私は勝手に理解しています。

 

なお、炭酸水のにも適量があり、1日200mLとのこと。

私はお構いなしに、結構飲みます。。。

 

ちなみに寒い冬の朝には、お湯割りで。

 

 

夜はといえば、

これまた同じく糖質ゼロの、ビール1缶(350~500mL)程度。

 

これを飲んだあと、なんとか少しでも勉強しようかとPCに向うと、

まあたいてい、睡魔が襲ってきます。

 

で、そのまま寝床へ。

 

 

そろそろ真剣に、夜のアルコールは控えないと、

人生でなすべきことを見失ってしまいそうです。

 

 

人生、あれもしたい、これもしたいと、

いろいろ気にはなりますけれども、

 

仕事はといえば、ひとつのことを、コツコツと追求し続け、

最後まで完成させたいものです。

 

その道の極意をみつけつつ、発展させながら、

また、少しでも、人や社会のためになりながら、

 

アリナミンAゼロ7で目を覚まし、

夜のビールは、私の場合、控えることといたしましょう。