ジェット気流で大空かけ巡りたい

大空巡るジェット気流にのったつもりで空想に耽るブログ

3連休は体温を超える記録的な猛暑となりそう

この3連休は、

体温を超える記録的な連続猛暑日となりそうです。

 

スマホの天気予報のお天気マークが、

なにせ、3日連続 ☀☀☀ マークですから。。。

 

現に初日の今日も、さっそく暑すぎて蒸し風呂状態。

 

まあ、適度に水分を補給して

熱中症だけには注意することとしたいものです。

 

 

ところで、金魚のチャッピーは今朝、

でっかい25Lのポリバケツに引っ越しさせました。

 

目の前の世界が白から青に変わったので、

さぞかし、びっくりしたことでしょう。

 

チャッピーは1匹だけなので、

じっとしていることが多く、

かわいそうな気がします。

 

ひょっとしたら、

自分が生きているのかどうなのかも

わからないのかもしれません。

 

私も少し落ち着いたら、

もう1、2匹

チャッピーの仲間を作ってやりたいとも思います。

 

 

ということで、

明日は、チャッピーの小さな家(水槽のこと)を

amazonかどこかに、発注するつもりです。

 

お~っと、明日は5のつく日だから、

Yahoo! ショッピングにするかもですね。

なるべく出費を抑えるため、あとで比較しよ。

 

 

 

本日は、暑すぎなので、外出は控え

自宅でずっとPC作業をしていました。

 

エアコンの温度は、一応省エネ温度である28℃に設定し、

プラス扇風機で、電気代もでっきるだけ抑えたいです。

 

昔の人類には、エアコンなんてなかったのですから、

今の我々は、贅沢極まりないですね。

 

エネルギー大量消費の時代は、

近い将来、人類全体で、なんとか克服したいものです。

 

 

宇宙の神様、どうぞ地球人類を、

神様の方向へお護りお導きください。。。